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ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

病み上がり17kmジョグ:起床時心拍数を体調の指標に

高級料理のメニューみたいなタイトルだな。シェフの気まぐれ牛筋煮込みチャーハン~春風ソースを添えて~


6月3日(火)~6日(金)まで軽い風邪をひいとりました。4日間ランオフしたあとの昨日土曜日、起床時心拍数はまだ52bpmとやや高めながら(平常時42~47)、体感的には90%回復した感じ。「無理はしない」と決めて走りに出ました。


結果
距離: 17.51 km
タイム: 1:37:33
平均ペース: 5:34 min/km
平均心拍: 141 bpm
最高心拍: 154 bpm


シューズはミズノ・Wave Sayonara。そろそろ寿命近いと思われ。


キロ6でいけるとこまでのつもりが、走り出したら思いのほか素直に5:30付近が出たのでこれをキープ。


15km超えた辺りで心拍数が150を超え始める。大事をとってこの辺で切り上げました。


ペースは以下(ん~まずまずの美しさ。これが載せたかっただけだったりしてw)


1 5:56
2 5:34
3 5:30
4 5:28
5 5:24
6 5:36
7 5:34
8 5:31
9 5:35
10 5:33
11 5:33
12 5:35
13 5:36
14 5:35
15 5:39
16 5:29
17 5:34
18 5:36


今朝(日曜)の起床時心拍数は46bpm。おっけー!完全復活!今日からが、フランクに向けた本当の「始動」だぜえ。
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起床時心拍数と実際の体調とのシンクロ具合がほんと素晴らしい。体調を知る上でとても役に立ってます。


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Category : 日々の練習
Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback

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