FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Taka on  | 

ベルリン・シティラン・ハーフ登録!サブ3への試金石に

8月24日開催のベルリン・シティラン・ハーフマラソンに登録しました。


ベルリン・シティラン・ハーフマラソン


有名なベルリンマラソンとは別物です。ベルリンマラソンは9月。こちらは8月で、10kmとハーフのみ。さらにややこしいことに、「ベルリンハーフ」と言うと、春にそういう名前の別の大会がもう一つあります。


ベルリンハーフマラソン


そこで当ブログでは、今回エントリーした8月の大会を「ベルリンシティハーフ」と呼ぶことにします。板橋シティばりに。


目的は成長度の確認


本命フランクフルトマラソン(10月26日)の2ヶ月前。この段階でのハーフベストタイムを把握して、ブログプロフィール欄に誇らしげに載せるサブ3への距離感、課題を見出したい。


2ヶ月前というタイミングは、すこぶる丁度良い、ような気がする。6月からの練習効果を測れるし、結果をその後の練習に反映させる猶予もある。


目標タイムは追って考えたい。練習の経過を見つつ。とりあえず、いつものダニエルズ・ランニング計算機でサブ3レベルの各レースタイムを調べてみた↓


ダニエルズ計算機(サブ3レベルの各レースタイム)


ハーフは1:26:12。


ふーん。


4:05/kmペースね。


・・・(゚Д゚)


はやっΣ(゚Д゚)


現段階では10km走れるかも怪しいです\(^o^)/


おそらくスタミナタイプというよりはスピードタイプである自分の場合、このタイムは最低ラインと考えるのが妥当。いやーほんと6月以降の成長度次第。楽しみだな~(^^;)


初フルマラソンでサブ3.5達成、からの半年後にサブ3。
もしできたら一生自慢してやるw
なんか面白そうなことやってんな、と思っていただけたならクリックお願いします(^^♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


本音を言えば、ベルリンという舞台に惹かれた、というのが本大会を選んだ最大の理由だ。未踏の地ベルリン。歴史に刻まれた街。


いつかは「本物」?のベルリンマラソンを走りたい、という気持ちが無いわけでもない。もしそれが実現した場合に、少しでも土地勘があったほうが安心だろう、などと皮算用している


関連記事
スポンサーサイト

Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://germany35.blog.fc2.com/tb.php/77-a6ab64cd
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。