FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

ギリシャで朝ランしてきた

火曜日から金曜日にかけて出張でギリシャに行っておりました。初のギリシャ上陸。ギリシャと言えば首都アテネはマラソン発祥の地。こいつぁ走らない手はない、ってことで、シューズとガーミンをスーツケースに入れて出かけたのです。


ギリシャ・テッサロニキでジョギングする2人の男性
まず訪れたのはテッサロニキというギリシャ第二の都市。海沿いのエリアは散歩する人、サイクリングする人、そしてジョギングする人で賑わっていました。


ギリシャ・テッサロニキの海辺で休み男性3人組
残念ながらここでは走るチャンスは得られず。アテネに期待をかけます。


ギリシャ・アテネの海辺
時間がつくれたのはアテネ二日目、木曜日の朝。蛍光オレンジの勝負Tシャツ?で無駄に決めて出発。ルートは地中海を望む幹線道路沿い。朝日に迎えられながら、俺は今、アテネを走っている!テンションも高いが心拍数も高い。朝ランはまだ苦手です。


3kmジョグから5kmビルドアップ
1 7:37
2 6:54
3 6:43
4 4:55
5 4:46
6 4:40
7 4:26
8 4:18


アテネ地図、ランルート


最後の1kmだけ閾値ペース。なんだか知らないけど、ここは高地ですか?ってぐらいゼエハアしました。


アテネのランショップ、シューズコーナー
おまけ。アテネのランニングショップ。たまたま見つけて、先方にわがままを言ってちょっとだけ見学させてもらったw


写真は男性用ランニングシューズコーナー。驚いたことにですね、シューズのラインナップがですね、デュッセルドルフのショップよりもよっぽどいいんですよ!アディダスのムカデシューズ(勝手に命名)実物初めて見たYO!
これはある意味ショックwなんで?首都だから?ドイツでもベルリン行けばこのレベルのラインナップが見られるんでしょうか?w


アシックスGEL-ZARACA
アシックス GEL-ZARACA?これも初めて見たYO!後で調べたら33シリーズの一つらしい。日本では別名でしょうか?あるいは海外のみか。


うん、なんか、ギリシャらしい写真が全然無いのですがw
アテネは面白い街でした。経済危機後とはいえ、500万人規模の大都市だけあって活気があります。


気付いた点としては、やたらカフェが多い。そこではみんなフラッペ(彼らはそう呼んでましたが、日本のスタバで言うフラペチーノと同じでしょうか?コーヒー飲まないのでよく分からず)を飲んでいる。魚料理が多い←ドイツと大違い。レストランで水が無料で出てくる←ドイツでは有料。料理は大皿で頼んでシェアする日本式。みんな結構残業する。ナイトライフが盛んwなど。詳細は、割愛w


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

Category : 日々の練習
Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://germany35.blog.fc2.com/tb.php/50-f7add98f
該当の記事は見つかりませんでした。