FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

ウェア準備OK。あとは焦らず大事に残りの1か月を過ごそう。

デュッセルドルフマラソンに向けて着々と準備中。今日は短パンとウエストポーチを調達してきました。


短パン
練習ではタイツ派なのですが、放熱性が高い方がパフォーマンス上がるかもという期待を込めて。ただやはりタイツと比べるとぶかぶかします。練習で感触を確かめたいと思います。


薄型ウエストポーチ
薄型のウエストポーチ。これに40mlのジェルを4つぐらい入れて走るつもりです。部屋で着けてみた限りではフィット感はかなり良さそう。商品名はNIKE Storm Slim Waistpackだそうです。


ボトル携帯用ウエストポーチ
ちなみに普段の練習ではこちらを使用。意外とフィット感が良くて重宝しています。ポケットはスマフォがちょうどおさまるサイズ。ロング走のときなんかは、もう片方のポケットにジェルを2つぐらい入れていきます。


上半身は普通の半そでTシャツを予定。これで一通り揃った感があります。あとはシューズを確定させねば。心はミズノ Wave Sayonaraをもう一足買う方向で固まりつつあります。やはり安心感が一番大事。


一点だけ不安要素。左足母指球の辺りに違和感。今週はロング走控えるかもしれません。今日明日休養日にして様子を見ます。やはり急激に走行距離をのばすと脚への負担は拭えませんね。気付いたら右足親指の爪には血がにじんでるし。


自分を諌めるために書き記しておきます。大事になる前にしっかり休む。故障しては元も子もない。焦って無理はしないこと。思い切って休養週間を入れるのもまたよし、です。うんそんな気がしてきました。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted by Taka on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

Ofumi says..."はじめまして"
Guten Morgen!

初めてコメントさせていただきます。
大好きなドイツでのマラソン記事いつも楽しみにさせていただいております。
学生時代に留学していたのでケルンの大聖堂やパレード記事も、とても懐かしく拝見しました。

私もGarminで心拍数を計測はしていますが管理というか比較するまでには至らずで大変参考になります。
私もグラフ化してみようかな。

数か月前、夫がドイツに行きドイツのランニングのお店等についてチェックしてもらったのですがやはり日本の方が特化したお店が多いようですね。

デュッセルマラソン頑張ってきてください!いつか私もドイツのフルにチャレンジするのが夢です。
大会の様子などまたブログでご紹介いただけると嬉しいです!
2014.03.28 13:33 | URL | #- [edit]
Taka says..."Re: はじめまして"
Ofumiさん

Guten Morgen!コメントありがとうございます^^
学生時代ドイツに留学とは羨ましい^^ドイツ語も勉強されたことでしょうね。僕は1年ちょっと経ちますが全くしゃべれません(^^;)
データいじりが好きなのでこんなことやってます。エクセルかオープンオフィスがあればできますよ^^。僕は後者です。
ドイツのランニングショップは日本ほど充実してなくて残念です。お店自体は沢山あるんです。でもシューズの品ぞろえなんかがいまいち(^^;)日本は部活文化が活発なのことも一つの要因かなと思っています。
応援ありがとうございます!近い将来、Ofumiさんの夢がかないますように。ブログ拝見させていただきます^^
2014.03.28 15:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://germany35.blog.fc2.com/tb.php/39-c928bce7
該当の記事は見つかりませんでした。