FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Taka on  | 

ジョグ@トラック下見

先日調べたデュッセルドルフ周辺の陸上競技400mトラックの内の一つに、ジョグがてら下見に行って参りました。



行ったのはこちら↓デュッセルドルフ役所のサイトに飛びます。
Bezirkssportanlage Lierenfeld
住所
Wilhelm-Heinrich-Weg 2
40231 Düsseldorf



IMG_0431.jpg



家から4kmほど、初めての道をスマフォの地図を頼りに到着。たまには知らない道を走るのもいいもんです。
到着してまず心配になったのが、一見誰も走ってない。もしや休みか、はたまた余りに料金が高くて誰も使わないのか?いぶかりながら入口を探します。



それらしいドアが無造作に開いているのを見つけて、恐る恐る中に入ります。料金を払うべき場所は見当たりません。トラックでは、高校生ぐらいと思われる若者3名ほどが、練習の後かたずけをしていました。スパイクを履いているところを見ると陸上部なのでしょう。



質問してみました。

Taka「ここは無料で使っていいの?」

陸上部「いやー分かんないっす」



・・・



そっか。うん。分かんないか。じゃあしょうがない。顧問の先生に任せきりなんだねきっと。



次に、観客席の2階でビールを飲んでるおじさま集団に近づきます。どうやらビアホール併設みたいです。

Taka「ここは無料で使えるんですか?」

おじさま1「もちろん無料だよ。走るのかい?」

Taka「はい、ただ走るだけです」

おじさま1「自由に使いたまえ」



・・・



(●´ω`●)



はいきました。無料(バンザーイ)。
平日夜は21:30まで解放。
貸し切り状態のトラックで
スピード練習し放題。
これはつまり…インターバルトレーニングしろという神のお告げでしょうか(アーアーキコエナイー)



自宅からジョグで来れる範囲にこんなに恵まれた練習場があるとは!これはとても大きな発見、収穫でした。タイムトライアルやらインターバル(いずれ、ね)やら、正確な距離のもとで行えるのはとても助かります。常連になろう。



ひっさしぶりのタータンで気持ちよく120m流し4本。最後に400mを1本、90秒で。90秒/400m=3:45/km。土曜日に予定している5kmタイムトライアルをイメージしながら…しながら(ゼエハアゼエハア)、400mでたっぷり乳酸たまって足が動かなくなるのが分かります。やはりもう少しゆっくりでないと無理なようです。



<今週の練習の流れ>
土:30km(4:59)
日:90分LSD
月:休
火:ジョグ3km
水:5km閾値走+1km全力走
木:8kmジョグ
------以下予定------
金:休
土:5kmタイムトライアル + ジョグ15km
日:LSD
月:休



半年後。
おじさま1「またあの東洋人が来ているよ」
おじさま2「精が出るねえ」
Taka「ゼエハアゼエハア」

1年後
おじさま1「かんぱーい」
おじさま2「かんぱーい」
Taka「かんぱーい」

ん?( ̄▽ ̄)何か変ですか?



↓ランキングに参加しています。応援のワンクリック、ありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://germany35.blog.fc2.com/tb.php/31-2b6941e5
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。