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ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

朝ラン8km

会社休み取ったった。

それで朝時間に余裕があったので、普段やらない朝らん。

今週は疲労抜き重視。キロ7分台で8km。約1時間のスロージョグ。

まだ土曜日の30km走の疲れが残ってる。

明日には抜けてくれることを期待。

そしたらポイント練習を入れられる。

今年は今のところ、超回復を意識した週2回のポイント練習を軸に回しています。水曜スピード系、土曜ペース走(ロング走)。

IMG_0412.jpg

朝ランのメリット:

1.人が少ない

2.すずしい

3.脂質代謝能の向上



朝食前のランニングはフルマラソンランナーにとって重要な脂質代謝能の向上に効果的、なんだそうです。

でも平日は無理だなあ。

できるとしたら日曜。

やる価値はあるなあ。


<今週の練習の流れ>
土:30km(5:17)
日:ジョグ8km
月:休
火:ジョグ8km
------以下予定------
水:スピード練
木:休
金:ジョグ
土:ペース走
日:LSD

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Category : 日々の練習
Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback

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