FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

ヒーロー見参その後。5km、14分50秒の男。

今日の練習
距離: 5.08 km
タイム: 33:12
平均ペース: 6:32 min/km


この間、僕の目の前にヒーローが現れたことを書いた。



要約すると、日本から新たに単身赴任で来た会社の先輩(10コぐらい上。初対面。)が、箱根駅伝常連大学の駅伝部出身で、当時の5kmのベストタイム14分50秒台というとんでもないエリートランナーだった、というお話。


今日はその続き。


先日、会社単位でケルン・ビジネスランというイベントに参加したことは書いた。



もちろん、ヒーローもこれに参加している。結果はどうだったかと言うと、5.4kmを約26分。意外と大したことない、と思うだろうか。実はそんなことはない。


まず、ヒーローぜんぜん練習してない。10年以上完全ランオフの状態でドイツに来て、この1か月、数回ジョグしたらしい。まあ、実質ぶっつけみたいなもの。


普段まったく運動してなくて、ぶっつけの5.4kmを26分(キロ5より速い)で走れる人が、世の中にどれほどいるだろうか。この時点で、さすがのポテンシャル、と僕は思う。


次に、このイベントの混み具合。もう一度写真を貼ると


IMG_0659.jpg


終始こんな感じ。流れに乗ってると自然と33分ぐらいになる。タイムを狙う場合、必死こいて抜きまくるしかない。が、道は狭い。必然的に、抜いては詰まり、抜いては詰まりの繰り返し。軽いショートインターバル状態。


去年このイベントでタイムを狙った僕は、25分台だった。その翌月、ハーフを走り、1時間42分を出した。ごく単純に言えば、ヒーローすでにそれに近い走力をお持ちである。ノー練習にも関わらず、だ。


こいつは、すげえ。


既にわたくし、ヒーローを来年のデュッセルドルフマラソンに誘っております。抜かり、ございません。来年の4月、二人の日本人が、デュッセルでデッドヒート、サブ3達成、そして50位以内ランクイン。。。ある、かも?


そんなレポ見てみたい!な方はクリックどうぞw
妄想してないで早く肉離れ治せ!な方もどうぞ(^^;)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト



Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://germany35.blog.fc2.com/tb.php/141-fa2e7788
該当の記事は見つかりませんでした。