FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Taka on  | 

ケルンビジネスランが今年も盛況だった件

IMG_0656.jpg
(ケルンビジネスラン、スタート直前の様子)


昨日木曜日、ケルン・ビジネスランという市民ランイベントに参加してきました。


http://www.business-run-cologne.de/


企業単位で参加するイベントで、各企業オリジナルのTシャツを着て走るのが通例。うちの会社も今年で3回目。僕自身は2回目の参加でした。


コースは5.4km。地元サッカーチーム、FCケルンのホームであるケルンスタジアムの前からスタートし、周りの公園を走り、スタジアム内でゴールです。今年の参加者は17,500人(!)。平日の18:00にも関わらずこの賑わいです。


IMG_0659.jpg
(こんなコースを走ります。)


タイムは33分52秒でした。見ての通りコースが狭く、ぎゅうぎゅうづめ。なのでレースにはなりません。去年は必至こいて抜きまくって、25分ぐらい。


今回、リハビリ中の身としては、痛みなく完走することが目標でした。結果、止まらずに、しかもちょっとだけビルドアップ気味に走り切れたので、大合格です。これがこの日最大の収穫。


IMG_0667.jpg
ゴール後の補給コーナーでは、いつものごとくアルコールフリービールが振る舞われていました。ドイツのマラソン大会には欠かせません。


IMG_0669.jpg
(屋台でもらったソーセージ。この大雑把さがドイツ飯だっ)


ランニングのあとはライブとドイツ飯でレッツパーティー。出場者には一人6ユーロ分ぐらいのクーポン券が配られて、食事と飲み物が楽しめる仕組みです。焼きたてのソーセージがめっちゃうまい。これ3ユーロ。


格言。パンとは肉をつかむための道具であると見つけたり。


来年はひそかにガチラン狙ってますっ。先頭集団でスタートして18分台とかで走れば結構上位いけるんじゃねーか?


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://germany35.blog.fc2.com/tb.php/139-89ef0192
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。