FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

来年のデュッセルで50位入れなかったら罰金な

飲みの席で、ある大御所がこう言った。


「来年のデュッセルドルフマラソンで50位以内、目標な。ダメだったら罰金だから。」


大御所は、マラソンに詳しい訳じゃない。


50位という設定に、特に深い意図が合った訳じゃない。


そもそも酒の席。誰も真面目に聞いてやしない。


帰ってすぐ、今年のデュッセルの50位のタイムを調べた。


2時間48分台。


ほほーん


即座に自前のペース表で1km当たりのペースを確認。


ちょうど4:00/kmペース。


面白いじゃなーい。


クリアして、誇らしげに報告する自分を想像する。


最高に気持ちいこと請け合いだ。


あっ、と驚かせてやる


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


2年後でも許してくれないかな(ボソ)


関連記事
スポンサーサイト



Posted by Taka on  | 8 comments  0 trackback

「にくった!」が通じた日

本日はデュッセルドルフ・草ソフトボール大会に応援・記録係として参加してきました。70チーム以上が参加する年2回のイベントです。


わがチームは残念ながら予選敗退。試合は2試合とも勝利したものの、得失点差で決勝進出を逃しました。打ち上げまでの隙間時間にこれを書いています。


さて試合開始前の待ち時間のこと。僕がキャッチボールにも参加していないのを見たチームの先輩が声を掛けてくれました。


見学の理由は肉離れしているからなのですが、先週の練習にいなかった先輩はそのことを知りません。
(その日の記事→にくった!。「にくる」は肉離れするのスーパーローカル言語。)


先「どした?」


僕「先週の練習で肉離れしちゃいまして」


先「うそ?にくった?」


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)!?


























にくった通じたーーーーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/


この先輩は京都出身の元陸上部。僕は神奈川出身の元陸上部。


陸上部の共通言語だったみたいですw方言じゃなかったのかーw


くっだらねえけど、なんかうれしいぞっw


にくってから1週間経過。ジョグ再開には最低あと1週間、かな?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。