FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

【ミズノ公式回答】Wave Sayonaraとウエーブフュージョンは別物!

この6月に日本で発売されるシューズ、ミズノ・ウェーブフュージョン。これが海外限定モデルであるWave Sayonaraとそっくりだ、というお話の続き。



この件、ミズノ公式サイト経由で問い合わせてみたところ、一日で返事が返ってきました。素晴らしいスピード対応。結論から言うと、別物なんだそうです。


ウエーブフュージョンはSayonaraの甲被は同じで、ソールが衝撃吸収が良いが、厚いので(Sayonaraほど)スピードが出ません。設定時間はSAYONARAは4時間以内、フィージョンは4時間半前後です。ですので、トレーニング用としては良いと思いますが、(サブ3.5前後の)レース用にはお勧めではないです。


かっこはTakaによる補足です。明快に答えていただいてすっきりしました。


残念ながら、前回書いたSayonaraのレビューは役に立ちませんね。


そして、Sayonaraの良さを誰かと共有したかったんですが、願いかなわず。


おまけとして、Sayonaraの適正タイムが「4時間以内」であることが分かったのは小さな収穫。感覚的にはサブ3.5に丁度いいと思っていたのです。それはもう、絶妙に。


どうも相対的にロースペックなシューズが合うようです。Sayonaraしかり(サブ4用のシューズをサブ3.5用と認識してた)。adizero Japan2しかり(こいつでフル完走できる気がしない…)。


サブ3を狙うなら、「サブ3.5用」を謳うシューズが、多分丁度いいのかな。などと、伏線を張ってみる。先の日本滞在中に合計3足もシューズを買ってしまったことは大きな声では言えません。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト



Category : シューズ
Posted by Taka on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。