FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Taka on  | 

ソフトボールは別腹

昨日、2週間のランオフを課すなどとのたまった舌の根も乾かぬうちに、本日ソフトボールの練習に参加して参りました。別腹ということで(^^;)一応守備練は一塁で送球を受けるのみに専念させていただきました。公園までの行き帰りも今日はジョグではなく電車です。


ソフトボール練習場の公園


ソフトボールチームに参加している経緯はこちら→クロストレーニングでびゅー


デュッセルドルフで年二回開催されるソフトボール大会に向けた練習会です。会社の先輩のつてで参加させてもらっています。野球経験ゼロの自分を寛大にも快く受け入れていただいております。


本日は二回目の参加。前回からの進歩は、バッティング。先輩及び監督のアドバイスを受け、少しはまともな当たりが出るようになりました。


監督「それじゃなくて、そっちのバット使って(重さが違いました)。体重は右足(軸足)にもっと残したまま」
先輩「バットがボールに当たる位置はここを狙って(想像していた以上に前でした)」


などなど。ちょっといい当たりが出たところで監督から「それ忘れないで」なんて言われ上機嫌。


監督「前に転がれば脚があるから」


ぶwその通りw内野ゴロで一塁を狙いますw最初、代走要員としての参加を希望したのですが、大会ルール上盗塁はなしだそうです。


デュッセルマラソンから1週間経過。こんな感じで少し身体を動かした限り、調子は悪くもなく、絶好調という程でもなく。毎朝の心拍数は3日連続で45bpmで、平均以下。(デュッセル前トレーニング期間の平均は概ね48でした)。心肺機能はもう回復したみたい。でも気分的には「走りたい!」とまでは感じず。もう少し休めということかなと。


あと1週間、しっかり充電しまっす。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Taka on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。