FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

初フルマラソン勝負シューズ衝動買い\(゜ロ\)(/ロ゜)/

きれいに積み上げたつみ木ほど、崩す瞬間って快感だったりしますよね( ̄▽ ̄)


これまで慎重~に積み重ねてきた初フルマラソンのレースプラン。今日もですね、無難に今ポイント練で使ってるのと同じシューズを買うつもりだったんです。安心感ありますから(前回の記事参照→初フルマラソン勝負シューズを考える


お目当てのシューズは以前買った時と同じ場所に陳列されていました。サイズも色も同じものが在庫してあって、念のため試し履きもして、何も問題なくて。


一つだけ違ったのが、その一段下に別のモデルが新たに並べてあったこと。その名も


ミズノ WAVE HITOGAMI


何はともあれ、写真を見てください。


DSC_0205.jpg
かかとにひっそりとWAVE HITOGAMIの文字


DSC_0209.jpg
炎のように波打つペイント。まあ、ここまではいいのです。


DSC_0207.jpg
お分かりいただけるだろうか。


そう、歌舞伎役者の顔の化粧をイメージしたガラになっているのです…!!!!!緑のペイントが、目とひげを表しているのが分かりますでしょうか!?


これをね、ドイツ人の店員さんがですね、ドイツ語のできない僕に、不自由な英語で一生懸命で説明してくれる訳です。


日本の文化を、日本人に、英語で説明するドイツ人。


ああもう、ぼかぁそれだけで良かったんです。何とも言葉にできないのですが、心打たれちまったんです。


そんな訳で(はしょったwシューズのスペック、使用感などは後日)、勝負シューズ衝動買いしちゃいました。さて吉と出るか凶と出るか。


少しぐらい冒険要素があった方が、面白くなりそうじゃないですか?(って自分に言い聞かせてるw)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Category : シューズ
Posted by Taka on  | 4 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。