FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

これからの練習の管理&記録方法と長期目標について

今後こんな感じで練習プラン管理&記録していこうかなあ、というざっくりとした青写真。


カレンダー2014年4月
カレンダーで1か月全体の練習の流れを把握。プランも記入したい。(ハンドボールじゃなくてソフトボールだった)


週間走行距離1~15週
週間走行距離で週ごとの強度、波を把握。


週間走行距離構成比14-15週
各週にどの強度の練習が何%だったか、構成比の把握。


あとは心拍数データの散布図。


今月から試運転中。手間をかけすぎるのもいけない。気軽に続けられるレベルを心がける。


これらすべて、「先」のことを考えてのこと。次なる目標。練習プラン。最終到達点はどこか。


目の前のデュッセルマラソンが、だんだん通過点に思えてきた。それは良い傾向だと思う。


心の中には、長期目標がある。でもそれは、言葉にするのもはばかられるほど遠い。距離感すらまだ、わからない。そのくせ根拠のない自信がどこかにあって、ハッピーエンドを期待してる。どうやらこのブログは、そこに至るまでの成長記録、ということになりそう。


サブスリー(ボソ)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
Posted by Taka on  | 2 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。