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ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

本番3週間前、サブ3.5ペースで30km!

デュッセルドルフマラソン3週間前。最後のロング走30km実施してきました。
本番のペースを占う重要な練習。サブ3.5狙えるかどうかの試金石。


早速結果!
左から、ラップ、ペース、平均心拍数です!


1 5:04 93 ←心拍計不備と思われます
2 4:55 129
3 4:54 150 ←ここから正常。
4 4:52 149 ←序盤心拍数高めなのは、朝だったからでしょうか。
5 4:54 148
6 4:56 147
7 4:55 145 ←だんだん落ち着きます。体感的にも楽になってきます。
8 4:52 146
9 4:52 145
10 4:55 143
11 4:54 143
12 4:54 143 ←ジェル1個目
13 4:51 146
14 4:55 145
15 4:53 145
16 4:56 145
17 4:50 146
18 4:53 146 ←ジェル2個目
19 4:53 146
20 4:52 146
21 4:53 146
22 4:55 146
23 4:55 148
24 4:52 148 ←ジェル3個目
25 4:54 148
26 4:55 149
27 4:55 149
28 4:51 151
29 4:52 151
30 4:51 152


距離:30.01 km
タイム:2:26:56
平均ペース:4:54 min/km
平均心拍:144 bpm
最高心拍:156 bpm


大 成 功\(゜ロ\)(/ロ゜)/



今回ばかりは言わせてください。
なんて美しいペースメイクなんでしょう(●´ω`●)
サブ3.5のペース感覚はものにできたようです。


平均心拍数が予想よりも低いのも収穫。このペースでは147ぐらいを想定していたので。ただどうしても20km過ぎたあたりから徐々に上がっていくのは毎度同様です。これはもう生理現象と割り切って、むしろ追い込めている証拠とポジティブに捉えたい!



以下自分用メモ



天気曇り、気温12度~14度。とても走りやすかった。
調整は前日1日ランオフのみ。2日前の5km閾値走(結果的には飛ばし過ぎの閾値以上走?)実施しており、やや足重。その影響か、筋肉疲労は早い段階で来た。しかし意外に粘れた。心肺は一貫して余裕があった。


前日のみ軽くカーボローディング。
6:30起床、朝食に黒パン2枚、バナナ2本、リンゴ1個。8時にクロワッサン1個。9時に出発、9:30スタート。本番は9時スタート。今日の序盤の辛さから考えると、もう少し早起きした方が良い。


余裕度を語るのは難しい。30kmより先は未知の世界だから。
でも調整をしっかりすれば、同じペースであと12kmは決して不可能ではない気がする。


と、いうことで
狙います!サブ3.5!


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Category : 日々の練習
Posted by Taka on  | 6 comments  0 trackback
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