FC2ブログ

ドイツでサブ3 | フルマラソン3時間切りを目指すドイツ在住会社員の練習記録。とドイツ的日常。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by Taka on  | 

はじめて来てくれたあなたへ

このブログは、ドイツ在住アラサー男性会社員がフルマラソンサブ3を目指す、その記録です。


【管理人の人となり】


1985年生まれ、独身。出身地、神奈川県横浜市。


中学・高校時代、陸上部所属。短距離、中でも400mを専門とするも、実力は県大会どまりと平凡。大学に入って以降、めっきり運動しなくなる。


身長175㎝。体重は55㎏前後。健康診断ではいつも痩せ過ぎと言われる。


小学校時代からメガネ。昔はコンプレックスだったが、今はメガネキャラとしての自分が気に入っている。なお、メガネをかけた女性には無条件で好感を抱く。


2007年、東京で就職。2012年9月ごろ、ドイツ赴任を言い渡される。ドイツ語はぜんぜんできないが、「なんかモテそう」という理由で5秒で受諾。2013年1月よりドイツ・デュッセルドルフ在住。


趣味①写真
所有カメラ、ニコンD5200。ドイツに来て買った。
大学時代はCONTAX RXという渋い(自分で言うか)フィルムカメラと、カールツァイス・プラナー50mmF1.4というこれまた渋いレンズの組み合わせで日々撮っていた。


趣味②読書
特にマンガ(おい)。デュッセルドルフには日本語の漫画喫茶があり、常連である。
小説と、文系向けに書かれた科学の本も好んで読む。せっかくドイツにいるので、いつかアインシュタインの生まれた町に行ってみたいと思っているが、そこまで熱心ではないので多分行かないだろうな、とも思っている。


趣味➂歌と、ちょっとだけギター
歌うことが好きである。一人でカラオケに行くタイプ。アコースティックギターを弾きながら歌うときもある。車の運転中は基本的に常に熱唱している。ジャンルは主に邦楽ロックである。


趣味④旅行
頻度は多くないが、変な国に旅行に行くのが好きである。学生時代はインド、ネパール、ウクライナ、他東南アジアいろいろ。ドイツに来てからはケニアとボスニアへ旅行に行った。その際ケニアではハーフマラソンに参加した。


そんな訳で。


ドイツに来て、毎日飲みに行く友達もいないし、ライン川は美しいし、久しぶりに運動するかと走り出したのがきっかけで。いつしかハーフ、フルと大会に出るようになり、マラソントレーニング理論の本も読むようになったりして。サブ3という大きな目標もできて。


このブログは、そんなワタクシの、マラソンを巡るあれこれを綴る場所なんである。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
Posted by Taka on  | 0 comments  0 trackback
このカテゴリーに該当する記事はありません。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。